『青い花 2巻』(志村貴子)

青い花 2巻 (Fx COMICS)

青い花 2巻 (Fx COMICS)

えっと。メインの四人の女の子がみんな可愛い*1というのはありなのでしょうか。というか、こういう女の子は存在するんですか。しませんよねぇ。抽出したらそういう成分が存在するとは思いますけど。女の子が女の子であることを維持するのはなかなか大変なことだと思うのです*2。万城目さんが、特に可愛いです。あーちゃんも可愛いし、京子も可愛いし、恭子も可愛いですけど、みんな違う可愛さですねー。一途なところが良いですね。キャラのしぐさが、そのキャラの性質を体現しているところが良いです。


うーん、あとみんな泣きすぎです。

灰羽連盟を見ているときに思ったけど、私は「憧れ」を扱う作品に弱いのかもしれない。

*1:もちろん、性格に関してです。

*2:と、意味ありげだけど、あまり意味のないことを言ってみる。