『新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz 5 誓い・陰謀・巣立ちの日』(篠谷志乃)

アイル:僕は、交流を推奨するチャ・ザ神に仕えているでしょ。だから、言葉にしないと伝わらないって思うんだ。「きっとそうだ」って自分勝手な憶測で、相手の行動を汲み取ったつもりになって行動を起こすのは、誤解のもとだから。だから僕は、それはしちゃいけないと思ってるんだ。
ナジカ:相手の気持ちを考えるのは大切やし、そこを考えんと誤解を招きかねへんていうのもわかる。けど、だからといって遠ざけてしもたら、交流にならへんでしょ?

こういうやりとりも良いですよね。


あと、ブランシュがしきりに「アイルなんて好きじゃない」「嫌い」とか言っています。これらが全て伏線だと思うとなんかめまいがしました。俗にいう「ツンデレ」のロールプレイだったのですね。