『きみとぼくが壊した世界』(西尾維新)

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)


少々ねたバレ含みます。






「きみとぼく」の「壊れた世界」
「きみとぼく」が「壊した世界」

「れ」をカタカタの「レ」にすると「し」と似ているなぁ、って言うのは穿ちすぎ?


近付
浜村
には受けました。字面の問題ですが。


半年前じゃなくて5年前って言うのも受けました。


様刻パートだと、○○さん殺すしかないよね。もっと残虐な形で殺されるかと思ったけど。

きみとぼくの壊れた世界』と比べて、黒猫さんの‘いっちゃってるシーン’が少ないから、ちょっと物足りないかな。というか、推理とかよりそういうのが大事ですか、私は。まぁ、私は推理するのをずいぶん前に諦めている人なので。


伏線というか、ストーリィや小物のつなげ方がとってもうまいです。