『機動旅団八福神 10巻』(福島聡)

機動旅団八福神 10巻 (BEAM COMIX)

機動旅団八福神 10巻 (BEAM COMIX)

とうとう最終巻。作者は描きたいところまで描けたのだろうか。

半井のヴィジュアルというか雰囲気がいつの間にかすんごい変わってしまった。そういえば、王も髪が白くなったときに変わってたね。名取も再登場の時にだいぶ変化してたし。


全て読んだ感想として。

SFアイデアは面白いものが多かった。人の表情の描写も凄いと思う。いろいろな主張めいたことも面白いことを言っているとは思う。

でも、それらが、なんか断片的な気がする。流れがわかんない。良い言い方をすれば抽出されたもの、と言っても良いかもしれない。

面白いところは多いのだけど、人に薦められるような感じではないかな。