体重計測 6

sib1977のomosa

  • ふむ、現時点では順調に減っている感じ。7月の残りも油断せずに過ごしましょう。
  • やっぱり、最近朝早く目が覚めるなあ。朝に余裕があることは良いことだ。
  • 夜にお散歩すると、体が良い感じで疲れて、早く眠りにつけるかな。ぐっすり眠れる。
  • うまく食べるものを選んで、適度に運動すれば7月中に1回くらい59kg以下になるかもしれないな。
  • 冬場にも減量に挑戦したことはあるんだけど、やっぱり夏場の方がやりやすい感じ。その差はなんだろう?
  • 上の図をクリックするか、 URL http://graph.hatena.ne.jp/sib1977/omosa/ へ行けば、日付もちゃんと見えます。
  • 現在くらいの食事・運動量だと、どれくらいの体重が定常になるのかちょっと興味があります。55 kgくらいかとは思いますが。
  • 50 kgくらいまで減らせる気はしませんが、そうなったら違う世界が見えるような気がする。
  • 体重が減れば、同じように運動している(←散歩程度だが)つもりでも、負荷が減ってしまう可能性があるので、もうちょっと意図的に負荷をかけないといけないのかも。
  • 7月は体重制御に気持ちがだいぶ傾いていましたが、研究がだいぶおろそかになっていました。そんなに集中しなくても体重は落とせそうなので、研究関係にもうちょっと頭を使うようにします。