体重計測 18

sib1977のomosa

  • 「もう、これ以上、体重は減らないよ。アイスでも食べよう」と、アイスを食べた日の夜に測ったら、59kgを切っていた。「やっぱり継続的に頑張らなくちゃいけないなー」と反省するのでした。
  • うーむ。しかし、8月末までに57kgは厳しいかもしれないなあ。
  • 「体重が増えないようにする事」は、一つの大事な目標。
  • あと、「記録を続けること」も大事な目標。書くことがいろいろな波及効果を生む。
  • 記録に関して。実験と同じで、変化がないと飽きてくると言うのはある。
  • 以前の減量の記録を見ていたら、40〜50日で4〜5kg減らすことに成功している。今回もだいたいそのペースかな。