体重計測 71

sib1977のomosa

土曜日にお団子を大量に食べたり、日曜日に阿闍梨餅とカレーたくさん食べたり、昨日はカントリーマアムのアイスを食べたりと、いろいろよからぬ事をしたせいで、減少していない可能性がある。仕方がないね。


sib1977のpassometer

  • 歩数。昨日は雨が降ったから、ちょっと足りず。無理して歩けないこともないけど、疲れていたし。ちょっと学内の申請書を書いたり、科研費の書類を書いたりで疲れていて、歩く気がしないというのはある。科研費の書類に関しては、提出期限は早くから分かっていたので、もっと早くからやれよ、という感じではある。
  • 20時には職場を出て、21時にはお家について、22時までには夕食とお風呂を済ませて、23時頃にはお布団に入り、6時半〜7時頃に目が覚める、という感じのサイクルが良いかな。帰宅が23時を過ぎると次の日がけっこうつらい。
  • 18時くらいまではお仕事をしていることが多いから、18時〜20時くらいが研究とか勉強をする時間になるかな。
  • 減量期間が終わったら、夕方は外食するなどの選択肢もいれても良いかな。でも、食べると眠くなっちゃって、結局研究や勉強しないし。