ノートパソコン

「2342CTO ThinkPad T430/430i CTO」
これに3年保証を付けた。

ThinkPadは、表に出るスペックに比して、値段が高い気はしますね。
ソフトウェア的にいらんものは少ないけど、ハードウェア的に古い物がついてたりするし。
堅牢性と安定性を期待はしてますが、他のメーカーだって頑張っていると思うので、あんまりこだわる必要は無いかも。

しいて言えば慣れですかね。一度慣れちゃうと、別のを使うのに抵抗を感じてしまうと言うか。

あんまりよくわからない。

安全の為に7にしといた。

広めのディスプレイが好き。

  • グラフィックス: NVIDIA NVS 5400M Optimus グラフィックス (1GB)

2GBにしても良かったかも。でも高いし。

  • モリー: 8GB PC3-12800 DDR3 (2スロット使用)

今の時代は16GB付けるべきなのかな。
正規品で16GB(8GB×2)付けようとすると、めちゃくちゃ高くなるので挫折。
拡張することを考えて、8GBを1スロットで使用するべきだったかも。
結局日和って4GB×2に。

  • キーボード: 日本語キーボード

まあ、日本語です。

  • カメラ: カメラなし、マイクロフォンあり

カメラはいらん。

  • ハード・ディスク・ドライブ: 128GB ソリッド・ステート・ドライブ

HDDで買って、SSDを換装しても良かったかも。それの方が安くついた可能性はあり。でも保証とかの事も考えると、これが良いかなと。

光学ドライブはもういらないかもしれないが。
Xシリーズを買うか迷った。
でも、まあ、あってもいいか、ということで。

  • カード・スロット: Express カード・スロット/ 4-in-1 カード・リーダー

使わない気がする。

  • バッテリー: 6セル Li-Ion バッテリー

基本は動かさないから9セルじゃなくてもいいだろう。

  • 電源アダプター: 90W AC アダプター

問題ないと思う。

  • ワイヤレスLAN アダプター: インテル Centrino Wireless-N 2200
  • ワイヤレスWANアダプター: WWAN対応 (通信モジュールなし)

よくわかんない。