『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』

映画館で見てきました。楽しめました。

少しだけ感想書きますが、まだ公開されたばかりだし、あんまりネタバレっぽいことは書かないつもり。

  • 映像は綺麗です。音楽は特に印象には残らなかったかなぁ。
  • 協力して戦っているシーンが良いですね。合体わざとか。テレビ版では、協力して戦っているシーンは少なかったし。
  • いくつか設定上気になる点はありますが。ただ、テレビ版の延長で考えればだいたい腑に落ちる気がする。
  • テレビ版は一応綺麗にまとまってたと思うけど。でもいくつか気になる点があって。映画版は、それらに答えを出していて、全体的には納得できる作りでした。