『長門有希ちゃんの消失』

第12話まで。
ネタバレあり感想。
第9話

  • 朝倉の妄想が炸裂!
  • 長門キョンを好きなのはわかるけど、キョン長門をどう思っているかはよくわかんないよね。
  • 明かりを持っていこうよ。
  • 長門さんを陰から見守る会」 ハルヒと朝倉が仲良くなっている感じ。
  • ハルヒは、毒気がだいぶ抜けているなぁ(良い意味で)。朝倉を元気づけたり。
  • 古泉は、キョンにくっつくなぁ…。
  • 長門は仕草とかが可愛い。
  • キョンは、長門を好きと言うより、保護しなくちゃいけない対象として見ている感じかな。
  • 雨が降っているときの風景とか良い。…あれ、事故?
  • ロケ地とかあるんだろうね。

第10話

  • 冒頭。何か思い出した?
  • しゃべり方が変わったぞ。ここらへんから、何か変わるのかな?
  • ゲームじゃなくて、本を読んでいる?
  • グレッグ・イーガン順列都市』か。
  • 長門の表情とか仕草とかも変わっちゃったな。
  • 音楽も変わったな。
  • 「あなた誰ですか?」
  • エンディング変わった?気のせいかな。

第11話

  • 長門視点。
  • 視線が…。
  • 読んでいる本は『有限と微小のパン』(森博嗣)か。
  • 表情とか仕草とか変わったなぁ。
  • 雪のモチーフがいろいろな場所で使われていることに気が付いた。

第12話

  • 図書館。
  • 長門はなんで本が好きなのかな。
  • コメディ要素が少し減ったような。
  • 新しい長門にも表情がついてきた。
  • しっとりとした感じの曲が多くなってきたかな。
  • このお話はどうなるんだろうか…。