『うたわれるもの』

とりあえず3話まで見た。
「大型肉食動物からあんなふうに逃げられるのか?」「肉食動物を養えるのか?」「あの仮面はなんなんだ?」などツッコミ所がいろいろあるが、そこらへんはスルーして見るべきかな。
主人公の智恵とか人徳とかで問題を解決していく感じの話なのかな?

2日に1話くらいのペースで見ていけたら良いと思う。


【2017/01/10 追記】

  • 6話までみた。まだまだ導入部なのかな。

【2017/01/17 追記】

  • 10話までみた。引きこまれるって感じがないかな。そろそろある程度大きな見せ場が欲しい所。

【2017/01/25 追記】

  • 13話までみた。まだ展開がゆっくりな気がする。これから加速するのかな。
  • 現時点で、登場するキャラにあんまり感情移入ができないかな。
  • 魔術・魔法・幻術みたいなものも存在するのかな?

【2017/01/30 追記】

  • 17話まで見た。主人公の正体がメインの謎なのかな。
  • ぐいっと、惹きつける何かが欲しいな。
  • 世界設定をきちんと理解できていない。とりあえず、地図をもう少し表に出して欲しいかな。他国から攻められるけど、どういう国とどのように接しているのかが分からなくて。また、奇襲作戦をよくしているけど、どういう経路で敵の目をかいくぐるのか、そういうのがわからない。
  • 山があって谷があって河があって森があって平野があって畑があって。どういう所に人が住んでいるか? どういう道があるのか? 防衛上の拠点はどこにあるのか。そういうのが分かると見やすいかな。戦争が起こっているとするとそういうのが気になる。
  • 主人公は自分の記憶を失っているけど、いろいろ賢い。農民出身とかではなく、支配階級だったのかな。
  • ファンタジーだから細かいツッコミはいらないと思うけど、この素性の知れない変な仮面を被っているキャラが、他の主要キャラや一般人に信頼されているのは不思議。まあ、それだけ、画面に出ていないところで、いろいろ配慮したり画策したりして、人心を掌握しているのかもしれない。