『英雄伝説 空の軌跡FC Evolution オリジナルサウンドトラック』

まだあんまり聴きこんでいないのだけど、原曲のフィーリングにあったアレンジでなかなか聴きやすい。

オープニング曲は、オリジナルでは歌詞がなかったのだけど。ボーカル曲になったんだね。
これは賛否両論な気がする。
ボーカルがないのはないので良い気がするんですよね。歌はメッセージ性が強いから、何にもない状態で物語に入っていくのもよいかな?と。
歌詞を含む曲自体が悪いわけではないのですが。
空の軌跡シリーズでは二作目も三作目も最初と最後にボーカル曲が付いていますし、そろったことにはなるのかな?とは思います。


まあ、コメントする以前に、そもそもEvolution印がついたのをやっていないので、オリジナルのファンの戯言だと思っていただければ。Evolutionを最初にやっている人には気にならないことだと思うし。