アニメ「アリスと蔵六」公式サイト

http://www.alicetozouroku.com/

12話で終了。第2話だけ見逃したけど、まぁ良いか。(あと、アンテナの調子が悪くて、半分録画し損なった回もあったな)

原作とちょっと変えてあるんですね。でも、それぞれのエピソードのテーマは原作のようにきちんと描いていたと思います。
ただ、ここで終わっちゃうと、魅力が伝えきれていない気もする。
続編アニメは出るかなぁ…。



今井哲也作品がアニメ化されたのはとにかく喜ばしいと思ったので、他の作品もアニメ化されないかなぁなどと思いました。


『ハックス!』(今井哲也)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(2) (アフタヌーンKC)

ハックス!(2) (アフタヌーンKC)

ハックス!(3) (アフタヌーンKC)

ハックス!(3) (アフタヌーンKC)

ハックス!(4) <完> (アフタヌーンKC)

ハックス!(4) <完> (アフタヌーンKC)

『ぼくらのよあけ』(今井哲也)

ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC)

ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC)

ぼくらのよあけ(2) (アフタヌーンKC)

ぼくらのよあけ(2) (アフタヌーンKC)