宝石の国

http://land-of-the-lustrous.com/

とりあえず1話だけ。映像が綺麗。

【2017/10/15 追記】

第2話目まで。実はキャラをまだあんまり覚えていない。
フォス、シンシャ、金剛先生、ダイヤ、ボルツ、ルチルあたりは普通に漫画を読めば覚える。
ジェードやユークレースあたりはアニメを見て認識。

【2017/10/30 追記】

第4話目まで。アニメは展開が早いなぁ。月刊誌の連載を毎回読むのと、毎週見られるのは全然違う。
それはともかく、原作を丁寧に描いていますね。ストーリーは知っていますが、演出が良いので楽しみ。

【2017/11/27 追記】

第7話目まで。アニメだといろいろダイナミックに動いて面白いな。
原作は終わっていないので、どういうふうにテレビシリーズを終わらせるか気になるかな。
多少きりが良いところがあるともいえるが。

【2018/12/4 追記】

第12話目まで。とりあえずこれで終わりか。
原作の簡略化したところや足りないところをとても丁寧に映像的に補っている気がしてよかったです。
いろいろ謎を残したまま中途半端に終わってしまった感じかな。
原作はまだ終わっていないし、仕方がないよね。
アニメ単体で見ていると、ちょっと物足りない感じなるんじゃないかな。
いずれ続編も作ってほしいところ。でも早くて数年後かなぁ。(原作がたまるまでに時間がかかりそう)