TVアニメ「覇穹 封神演義」公式サイト

http://tvhoushin-engi.com/

第1話だけ。展開が早い。いろいろ端折っている。まあ、だらだらやるよりは良いかも。
もうちょっとだけ見てみようかな。

原作は面白かったので、単行本はまだ手元にあります。

  • 【追記 2018/01/28】第3話まで。話の展開が早いな〜。原作知らない人はついていけるのか。
  • 【追記 2018/02/12】第5話まで。やっぱり話の展開が早い。太公望のすごさがわかりにくい気がする。
  • 【追記 2018/03/19】第9話まで。原作知っているから展開の意味が分かるけど、読んだことない人は、この展開わかるのかな…。原作の良いシーンをいろいろ抽出はしている。
  • 【追記 2018/03/28】第10話まで。紅水陣などのビジュアル描写は良い気がしてきた。
  • 【追記 2018/05/06】第15話まで。原作のようにやればそれで面白いんじゃないのかと、思ったのでした(原作に近い演出しているところは十分に面白い)。最近、ランダムにマンガを読み直しているのですが、よくできているな〜と思ました。昔は宝貝を使ったバトルや、大局的なストーリー展開や道具や構造物のデザインが面白いと思ったのだけど。それに加えて、設定の出し方や伏線、キャラ同士の絆の作り方とかが本当によくできている。
  • 【追記 2018/07/01】最後まで見た。うーん。うーん。原作漫画のプロモーションビデオだとみなせば…。ストーリ展開はいろいろ無理があると思う。アニメ単体で見た時、正直意味がわからない展開では?奇をてらわずに仙界大戦だけきちんと描けば、それだけで十分に面白いアニメになったと思うんだけどな。ビジュアル的な表現は良かったと思います。バトルもけっこう良いかと。