2010-09-10から1日間の記事一覧

禁Twitter中

http://twitter.com/fujisawamasashiまあ、なんというか、言いたいことが言えないのはなかなかフラストレーションたまる。でも、なんというか、こんなに我慢できない人だったっけ?って自分を省みて思う。まあ、我慢できない人だったよね。

文書化しないと駄目?

最近、学生に対する助言とかも文書化しないと駄目な気がしてきた。理由はいろいろあるけど。自分がした助言を忘れてしまうのが一番ありがちな事。そのために、あれをかったんだっけ。airpen。ちょっと活用するか。

『Ys SEVEN オリジナルサウンドトラック』(日本ファルコム)

Ys SEVENオリジナルサウンドトラックアーティスト: Falcom Sound Team jdk出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/11/19メディア: CD購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (15件) を見る きゃー、超かっこいー。(←相変わらず語彙が貧困だな)…

ニュース

ニュースとかで、その事件とか記事がどの程度の経済的な規模のものなのかを示す数字が出たら面白いのに。〜のニュース100億円とかそういうの。まあ、換算の仕方は新聞社やテレビ局によってある程度恣意的でもいいと思うよ。

死刑制度とか

今の死刑制度にはちょっと反対かな。命を粗末にしすぎるよ。もう少し有効利用した方がいいと思うんだ。 命を最終的に奪うという決断をするにしても、もっとよい使い方があるだろう。あんまり見せしめというか抑止力のための死刑というのは反対。だから、死刑…