佐奈加さんいわく

【注意】
下記文章は、2007年4月に、旧ページの内容を転載したものです。リンク先などは存在しない場合があります。また、旧サイトの構成などを知らないとわけがわからない文章なども存在します。ご了承ください。大変愚かで、頭が痛くなるような文章もあります。
なんか意味があることいったら?
言わないなら知らないふりしてよ。
けんか売るつもりなら別にいいよ。
私は買わないつもりだけど。
けんかするならそれなりに見返りがほしいからね。
それがなさそうだからしない。
けんかじたいが楽しいときもたまにあるけど、
それって、制御できていないってことに近いし、馬鹿っぽいから
できるだけ避けたい。
負けるのがわかっていてするけんかもあるけどそれは仕方がない事情でやるもの。
勝つことが目的で戦うわけではなく、戦う姿勢があることを示すために
実際に戦うだけ。
感想だって、極度に面白いものは理由がつけにくいし、
ただ、理由もなく面白いって言えばいいのだけど。
しかし、人は理解を求めるわけじゃない?
誰かに話すってことは、意見や考えの交換を楽しむって
要素もあるわけだよね?
その作品にたいしてどう思うのか?
どういう観点視点をどのような言葉を使って言うのか?
そこらへんが大事なわけでしょう?
まぁ、あなたと私は友達同士ってわけじゃないからね。
そんな高度なことは要求しないけどね。(本当は高度とは思わないけど)
別にえらそうにしてほしいわけじゃないけど、
少し気の利いたことも言って見せてよ。