純愛?

精神分析とかって役に立つのかな?って思う。私が良く知らないだけなんだけどさ。なんとなく時間ばかりかかって、逆に苦しむのではないかっていう気がするのだ。・・・というような考えを私が思いつけるはずもなく、『診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界』(大平健)ISBN:4152078561得た洞察というか知識。この人の本では『豊かさの精神病理』 ISBN:4004301254『やさしさの精神病理』ISBN:4004304091たな*1

「大平健」検索してみたら下記のようなページがひっかかりました。特に読むことを薦めませんがメモ代わりにURLを書いておきます。

大平健さんインタビュー「ネットに生きる純愛たち」http://www.ewoman.co.jp/workingmom/ohira/

「本当の自分」っていうのは胡散臭い、と私はいつも言っていますが、ここの説明はなかなか良い気がした。

*1:書評ではありません。書評が読みたい人はAmazonの書評でも見てよ。