ただいま帰省中

あさりよしとおのとてもおバカな漫画『ただいま寄生虫ISBN:4592133412はここの読者にはいないだろうなぁと思いつつ。

そうそう、くだらないことを書かねば。ここはくだらないことを書こうと思っていてはじめたのだからね。

物理学会(in 九州大学)で発表をしたわけですが、自分の至らなさを身にしみてまた感じましたです。これからはもっとがんばる、って何回言ったかわからないし、ぜんぜん実行できていないことも理解しているつもりですが、私がやっていることに興味を持ってくれた人もいるのでがんばってみる。

研究室の助手の人に「(質疑応答のさいに)お前は一言多い」って言われました。言わないでいいことを言ってしまっているみたいです。以後、気をつけます。・・・無理かな。

今回の学会も飲み会で暴言を吐きまくった気もするねぇ。本心90%と虚言5%とその他5%を感じていただければいいのではないでしょうか。

「言葉で癒されていてはだめだよね」

なんて台詞を普通に言えてよかったです。


現在のネット環境はすこぶる接続速度が遅いです。仕方がありません。

面白いことや哀しいことはいくつもありましたが、日々の記憶に上書きされて、だいぶ薄れて忘れてしまいそうです。たぶん、忘れていいのです。

ダニエル・キイス宇多田ヒカルの対談を読んだことを少し思い出した。創作は身を切ってするような要素もあるけど、切った分以上にさらに新しい経験をつんでいけば良い、って感じのことが書いてあった気がする。