愛情表現手段?

id:automate_tomo:20040506#1083847006で

私は今まで自身のサイトに恋人のことを書きすぎた。
誰か私のことを書いてくれないだろうか。
私と過ごす日々が幸せに満ちたものだということを
私にわかるくらい鮮明に、世界に向けて発信してくれないか。

なーんて書いてあるけど、そんなことが起こりうる可能性はかなり低い気がする。個人のウェブサイトを持っている人なんてほんの一握りの人だし、プライベートなことを書く人っていうのも限られる。そういうのはあんまり期待しないほうがいい気がする。

作った文章を相手に見せることは愛情表現の一つの手段だけど、それ以外の手段が低コストでより有効なら文章なんて手段を使わない気がする。

それに愛情表現なんて世界に発信する必要なんて無い気がする。愛する対象にだけ送ればよい気がする。送られたほうにしてみれば、相手の言葉を独占できる。でも、ここらへんはいろいろ複雑な心理があるのかもしれない、とは少し思う。「自分が幸せであること・愛されているということ」を他の人にも知って欲しい、とかかな。うーん、ちょっとわからないけど。