プロフィールに書く意味があることって何かな

血液型とか書くのってなんだかなぁ、って思います。まぁ輸血してもらうときに助かるかな?年齢というか生まれた年は書く意味があるとは思うけど、何月何日に生まれたって意味があるかなぁ。まぁ、あると思う人が書くのでしょう。私も2月29日に生まれていたら書いていたかもしれません。でも、そういう人だってたくさんいるんだからたいして珍しいものでもないけど。あぁ、そうか、誕生日を祝ってもらえるかもしれませんね。そんな節目なんてお正月みたいにどうでもいい気もしますが。・・・こういう言い方はよくないか。意味を見出そうと思えば見出せなくのないですが、比較的瑣末なことだとも思います。

プロフィールに書いてある項目からその人がわかる、って言うのもあるのかもしれませんね。「どんな項目を選んでいるか?」がその人を判断する上で鍵となる・・・気もしないでもないです。

プロフィールっていうか自己紹介はどういうのがいいのかな?って思います。普通は相手を見て考えますが、不特定多数の人に見られる可能性のあるネット上ではどうすればいいのかな。

「〜が好き、〜が嫌い」みたいなものでアイデンティティを主張するのもなんだかなぁ、って思わなくないですが、それが楽なのでそういうふうにしてしまいますね。