2004-09-27から1日間の記事一覧

プロフィールに書く意味があることって何かな

血液型とか書くのってなんだかなぁ、って思います。まぁ輸血してもらうときに助かるかな?年齢というか生まれた年は書く意味があるとは思うけど、何月何日に生まれたって意味があるかなぁ。まぁ、あると思う人が書くのでしょう。私も2月29日に生まれていたら…

フルーツケーキがおいしかった

ケーキのおいしさはクリームとクッキー生地が・・・。いや何でもありません。それはともかく今日の「finalventの日記」の27歳の云々とか読んでちょっとびっくり。まぁ、たいした偶然ではないけどさ。27って数は好きです。なんとなくね。特定の数が好きだから…

『空の軌跡』の音楽のコンセプトは?

「ジャジー、ファンキー、ブルージー」というアイデアから方向性が見えてきたそうな。まぁ、私は信者なので、なんでも受け入れてしまいそうですけど。Memoの下書きはFalcomのゲームミュージックを応援しています(←突っ込み無用)。

アンテナをプライベートモードにします

一度公開したものを非公開にするのってあまり気が進まないのですが、どうせどんどん入れ替えているものだし、いいかな、って思ってプライベートモードにします。たぶん10月から。もし使っていた人がいたなら今のうちにインポートするなりなんなりしておくれ…

秘密がどうとか

(都合により削除)

ゴム

いくつか面白いお話が。 固体物理 Vol.39 No.6 (2004) 407.

ドーピング

不純物というかドーピング効果は高温超伝導からの類推が多いのかな?そうでもないかな。