『ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険(5)』(山本弘)

目次を見る。・・・えっと、これは、「夜の翼」とか書いてありますが・・・。

最初の方。ザーンの盗賊ギルドのマスターが出てくるあたり。

・・・えー、もしかしてやっちゃうの?本気?まさかねぇ。

なんて思ってたら、きっちり伏線を立てつつ、今までの短編の伏線を消化しつつやってしまいました。

次巻で完結とのことですが、どうやって収容つけるんでしょうか?一年以内に出すって言ってますけど。落し所が想定できないな。楽しみ。安易な結末にはしないで欲しいな。

いい台詞もありますし、良いシーンも多いです。

前4冊と、短編「時の果てまでこの歌を」(『熱血爆風!プリンセス』収録)と「奪うことあたわぬ宝」(『へっぽこ冒険者とイオドの宝』収録)とを読んでから読んだほうが良いと思います。


「トラウマと癒し」ものってちょっとなぁ、って思うことがあります。でも、トラウマをバネにしてより良い未来を獲得するためにがんばる、って言うのはやっぱり良いかも、って私は思うのでした。