研究室訪問してきました

昨日はいろいろ有意義な一日であった。疲れたが。8時間程度は電車に乗ってたし。

上司「ぶっちゃけ、赴任したら○○の論文書いてね」

わたし「・・・はい」


「とりあえず、一年はここにいてもいいけど、早いところ論文書いて(業績をあげて)他の就職先を探すんだよ」という感じかな。ポスドクをずっと続けるわけにはいかないし。普通に考えたら、とってもお得だ。というわけで、前任者の引継ぎというかディスカッションをしたりする。勉強せなあかんわ。夕食もおごってもらってしまった、ご馳走様です。



私の新しい職場は関西のとある大学(なんかすでにもう書いたかもしれないが、伏せておこう)。大学に着いたのは13時前くらいなのですが、晴れた空の下で雪が舞っておりました。ひゅるるぅーん。


「おまえは一言*1多い」と言われる私ですが、昨日も言わんでいいことをいろいろ言ってしまった。「黙ってニコニコしているのが、一番好印象なんじゃないか?」と最近思うようになりました。

*1:←控えめな表現。