『アフター0 Neo 1』(岡崎二郎)

アフター0 neo 1 (ビッグコミックス)

アフター0 neo 1 (ビッグコミックス)

Dさんに借りました。読了。

とりあえず、絵は好みじゃないのだな。まぁ、いいけど。別に嫌いでもない。

お話は少しヌルイ感じもしますが、科学、又はSFアイデアで勝負しているという感じが好印象。ファンタジー要素も入っているかな。

この手のタイプのSFマンガはあんまり読んでいないなぁ、って思ったのでした。

作者は優しい人なのではないかという印象を得ました。


星新一ライク?うーん、そうでもないかな。唐沢俊一がどっかに書いていて、なるほど、って思ったことがある。星新一の作品には「人間不信」的な要素がある。あぁ、でも出典が思い出せない。

私の知らない科学・SFネタが出てきたらもっと楽しめるかな。「あぁ、あれか」となってしまうとSFの面白みが薄れるし。機会があれば、同じ作者の本を読むこともあるでしょう。