不気味な国のMemoさん

注意書き
Memo's_lifeはフィクションです。実在の人物と混同するのは、実在の人物が迷惑をこうむる可能性があるのでやめましょう。実在の人物と混同してしまい、なんらかの恥をこうむることになっても私は責任を取ることはできません。
  • 6月23日(金) 大学に来るの12:00前。遅すぎる。実験の手伝い。あんまり芳しくないかな。早めに切り上げて、他の人の装置弄りを見学するMemoさん。FIRレーザーとか新型クライオスタットとか。気がついたら24時を過ぎている。
  • 6月22日(木) というわけで朝から大学にいる。いろいろ作業。論文読んだり。最近はcond-matアブストメールのチェックを再開している。帰るのは21時前。「あんたの話はいつもつまらない」って言われたら、「それに比べて、あなたの話はいつもお腹が捩れるほど楽しいよね」とか「別にあなたに面白がって欲しいとは思わないし」とか「私に何を期待しているの?」とかいろいろ思いつくけど、ニコニコしているのが一番良いのかもしれないと思うMemoさんであった。
  • 6月21日(水) 来るのは10:30くらい。いろいろ作業。仮眠していたら帰りそこなった。しかたなく、今話題の(?)スーパー・ソ○ッドに関していろいろ調べる。ふーん。でも、それってさぁ、(略)
  • 6月20日(火) 10:30くらいに大学へ。午前中は頭が回らず。午後実験。22時過ぎまで。帰るのは・・・26時。
  • 6月19日(月) 10:00より前には大学に到着。午前中ミーティング。午後、実験。そこそこ遅くまで。23:40ごろ大学を出る。
  • 6月18日(日) 13:30ごろ大学へ。少し作業。22時ごろ出る。
  • 6月17日(土) 会議。15分遅刻。ボスの発表にはなんとか間に合う。昼は上智のG先生と一緒にご飯を食べる。櫻井さんとトモオ君と天下一品というラーメン屋さんへ行く。
  • 6月16日(金) 会議。五分遅刻。ポスター発表。JAEAのK先生と話したり、J大のG先生(K戸大O助手が師と仰ぐ、・・・コンピュータ関係においてかな?)と話したりいろいろ。・・・えっと、勉強します。ごめんなさい、ごめんさない。夕食はK戸大の助手OさんとかポスドクTさん、T尾君、W田君、N潟大O西助手(またOか・・・)、S岡大のE助教授、日本原子力研究開発機構のS井先生と、・・・あともう1人と一緒に夕食を食べに行く。E助教授はS大のM本さんの話とかをしてくれたり。S井先生に「姫路工大理学部はSpring8のために兵庫県が〜」という感じの話を聞く。E助教授は何故か、サッカーの話を続けるのであった。何故だろう?あと教育に関することをいろいろ話してくれました。面白かった。
  • 6月15日(木) 4時くらいに大学に来る。いろいろ作業。9時過ぎにO先生チェック。いろいろ直すように言われる。その後、阪大へGo!強磁場フォーラムに行く。基本的にスリープモードだけど、いくつかの発表はそこそこ聞く。そこを17時にでて、ご飯食べたりして、20時過ぎに大学。少し仮眠。23時くらいからポスター作成作業開始。
  • 6月14日(水) 結局4時過ぎまで大学にいる。家に帰って大学に来るのは12時20分くらい。ポスター作成。25時くらいに帰る。