面白いページがなくなると悲しい

id:sivad:20060731
休止、または停止のようですね。

ミームが残ることに寄与するために、トラックバックしました(リンクでもいいんだけどね)。sivadさんが継承して(変質させて)ばら撒いたミームを、継承して(変質させて)ばら撒きたい方はsivadさんのページにリンクをしましょう。

後は駄文なので読まなくていいです。

・・・
更新休止というわけですが、死んでしまったわけではないのだし、そんなに悲しむことでもないのかな。リソースの使い方を変えたというか、もっと価値があるものに投資するってことなのでしょう。でも、言葉を紡ぎたいという欲から解放されることはないだろうし、いずれどこかで何らかの形でsivadさんの文章を読めるのではないかと淡い期待を抱いておきます。ネット上でのidを変えたとしても、似たような素材を扱う限りめぐりあう可能性も低くはないでしょう。

・・・

理系*1風味で政治ネタも扱ってくれるサイトって、あんまり知らないのですよね。どこかにそういうサイトがないかな。

・・・

「いろいろ動き」って何でしょうね

  • 助手に就職(研究員とか一般企業かも)
  • 海外ポスドク生活の始まり
  • 結婚しました(ドクターコース中に結婚、またはドクター取得後結婚、って人が先輩にいたので)
  • 子供が生まれました(可能性はあるよね)
  • mixiに書くことにしました(そりゃないだろう)

・・・

sivadさんて、どういうふうに育ってこの種の考え方をするようになったのですかね。この目的意識はどういう由来なんだろう?そして、これからどういうふうに考えを発展させていくんでしょうね。これも大変興味深い。

・・・

トラックバックした理由をもう一つ。sivadさんには私が以前更新を休止したときにコメントもらったので、いつか言及したいなぁ、と思っていたのでした(こんな読みにくいマイナーサイトをよく見てたよな)。

できるだけ、長い間"適者"であり続けて欲しいと思います。

*1:理系文系という場合わけが嫌いという方は、自然科学と置き換えてくださいませ。