『ドロテア〜魔女の鉄槌〜』(Cuvie)

ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

ドロテア?魔女の鉄鎚?(2) (カドカワコミックスドラゴンJr)

ドロテア?魔女の鉄鎚?(2) (カドカワコミックスドラゴンJr)

ドロテア?魔女の鉄鎚 3 (角川コミックス ドラゴンJr.)

ドロテア?魔女の鉄鎚 3 (角川コミックス ドラゴンJr.)

うーん。

『D'arc(ダーク) ジャンヌ・ダルク伝』(著:酒見 賢一, イラスト:近藤勝也)

D’arc(ダーク) 2 ジャンヌ・ダルク伝 (2)

D’arc(ダーク) 2 ジャンヌ・ダルク伝 (2)

を思い出した。似てないけど。

まぁ、それはともかく。

読んでいて、物足りない感じ。絵はきれいなんだけど、戦闘シーンは物足りない。会話の見せ方も物足りない。ストーリー展開も物足りない。台詞も物足りない。主人公たちが若いせいなのかもしれないけど、主人公たちの考えが幼いような気もする。まぁ、ヒロインは、「世界を見る」と言っているわけなので、これからどのように成長するのかが大事か。あと、魔女の魔女たる所以は外見と戦闘力とカリスマだけなのか?他の特殊能力はあるのか?"カリスマ"をさらに見せることができたら面白いかな。ヒロインは「故郷を守る」っていう強い義務感があって、それは「強い意志」につながるから興味深いけど、きれいな絵柄のせいか、潔癖症っぽい感じも受けてしまって損かなぁとも思う。続巻を買うかどうかは未定。