久々にT工大に行ってきた

某本は80ページ程度読めた。670ページ程度あるから先は長い。


木曜日。海外の研究者の方が大学へ来ていたので夜は歓迎会でした。でも私は途中から抜ける。夜行バスで、神戸から東京へ。

金曜日。大岡山駅には7時前くらいにつく。某ファーストフード店で10時前まで食って眠る。その後某研究室へ行く。で、発表を聞く(1)。お昼になる。ご飯を食べる。いろいろ資料をコピーする(2)。O野さんに計測依頼する(3)。O沢さんにブツを渡す(4)。いくつか聞きたいこと数人に聞く(5)。実験室が移転したので、その部屋を見せてもらう(6)。その後、打ち上げに行く(7)。20時くらいにはでて、21時前に新宿へ。メールが届く。あぁ、今まで電波状態が悪かったんだね。謎のミッションを行う(7)。10ヶ月ぶりくらいかな。たまには必要だねー。いつの間にか体も頭も馬鹿になって気がつかなくなって来るんだ。東京に言ったときに時間があったら必ず・・・って思った。少し時間ができたので、電気屋さんとかうろうろしたり、某ファーストフード店にまたいったり、本屋さんにいったりする。バスに乗る。

土曜日。自室に着いたのは7:00くらいかな。そのまま眠りたかったけど、メールにて新たなるやることができたので、研究室へ。眠い眼をこすりつつ、メールをこそこそ書いて、Wordファイルをこそこそ書いて見る。昼前には書き終わって、ご飯。13時ごろから睡魔に襲われて、4時間程度寝る。学会の年次大会の概要集の予稿でも書こうかな、って思いつつ腹が減ったことに気がつくのでした。