『猫物語(黒)』の感想

ネタバレ有り感想。インプレッションの羅列。

  • 翼がメインヒロイン。『化物語』と被っているところも多かったかな。
  • 猫はけっこう残虐だ。初登場の所も、最後がなかなかグロかった。
  • 月火との会話が面白かった。
  • 吸血鬼幼女(忍)とドーナツ。忍はけっこう活躍するのね。
  • 暦は相変わらず捨て身だな。今回は、策があったけど。あんな策は予想外。
  • 翼、及びその家族の異常性を描いている。
  • 翼は、猫の時に記憶を保持しているというのは予想してた。
  • あと、事件の後、翼は猫の時の記憶を失った、というふうに忍野は言っているけど、これは嘘かもって思う。覚えていない振りをしているかも。
  • 化物語』『偽物語』に比べるとちょっと物足りないかな。まあ、分量が少ないし。
  • 暦は変態だと思う。(←いまさら)