2006-11-28から1日間の記事一覧

仕事をすればするだけ幸せになれます

仕事をすればするだけ幸せになれます 仕事をすればするだけ幸せになれます 仕事をすればするだけ幸せになれます 仕事をすればするだけ幸せになれます 仕事をすればするだけ幸せになれます 仕事をすればするだけ幸せになれます なむなむなむぅ・・・。(なんち…

結論が見えたので書くのやめ

まぁ、そう思ったときでも書いておくほうが良いことが多いのだけど。すぐ忘れるしね。ものを書く人は分かると思うけど、書きながら考えている。考えながら書いている。書くことによって、さらに考え続けることができる。でも、既に考えたありきたりな結論に…

目的とか動機とか

以前に書いたかもしれないけど。 目的とか動機とかを持つのは難しいことなのかな。等身大の目的とか動機とかを持つのは難しいことかもしれないとは思う。研究者は、何を研究しても良いのである。それに資金を出してくれる組織があるかどうかはともかく。出し…

それぞれの環境の中で

見える脅威に対しては対応しようとするけど、見えない脅威に対しては対応しようとしないだろう。認識できないものには対応ができない。自分が何が見えていないかをたまに考えてみよう。回りの人が何が見えていないか考えてみよう。動機の差というものは、そ…