2007-03-28から1日間の記事一覧

「中枢塔《アクシスピラー》」

面白い曲。オシャレな感じ。ぐるぐる回っている感じになる。『空の軌跡』では、メインテーマ曲が何回もアレンジされているのだけど、そのアレンジの仕方がすばらしい。http://listen.jp/game/dl_album_nw101026802.htm経由のhttp://listen.jp/game/dl_asx.as…

頭が動き出した

学会が終わってから、一週間ほど、集中力に欠けていたのだけど、やっと頭が回り始めた。がんばりましょう。

??2-2

生真面目の定義は? 彼女にとって楽しいってどういうことだろう? すごい辛いことがあったとしても、それが意味があることにつながると 信じることができれば、人はその辛さに耐えることができる。 その辛さが後で得たものに対応すると信じられるのなら、良…

??2-1

少し後ろ向きではあるが記憶を反芻する、というより過去を回想してみる。 大学に入るまでは、他者から見れば比較的生真面目な人生を送ってきたと思う。 別に悪いとは思わないし、そこそこ楽しかったけど。

「??シリーズ」の解説

元ネタはこちらです。オリジナルは一人語りです。「思考の表層に出てくるものが、全てではない」が、表現したいことの一つでした。語り手の外見とか、どこで何をしているのかとかを表現しないと、読み手はわかりにくいかな、って思いました。というわけで、…