2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インプットとアウトプット

どっちも大事だよね。

精神バランス

どうもうまくバランスを取れないな。気をつけよう。

価値観の形成

罪悪感を持たないように、後ろめたさを持たないように、そういうふうに自身の価値観を形成しているような気がする。自身の行動をそういうふうに理由付けしているような気がする。それは仕方がなかったんだ、って何回も理由付けしているような気がする。・・…

お客さん

26日(土)です。忘れずに。・・・あ、部屋片付けなきゃ。

着いた

何だかんだ言って疲れた。

東京の匂い

こちらにくるとそれを感じる。雰囲気とかの方が近いかな?

いつのまにか

新横浜。これ以上は寝れないかな。

移動中

新大阪で座れました。寝て移動しましょう。

才能

自分の不才を嘆く暇があったら努力しろ。 ・・・ということもあるけど。まぁ、楽しいことをやるのが一番だ。今は、おもちゃを使って考えられて楽しい気分。

何でこんなに面白いんだろう

って、自分が研究しているから面白い、と思ってしまうこともあるのだろうけど。まぁ、でも、やっぱりこの分野は面白いよなぁ、って思ったり。でも、そういう面白さをわかってもらうのは大変だなぁ、とも思うし。でもそれは、無視してはいけないことだという…

どうでもいいやってこともある 17

わけもわからず、気分が高揚してくるときがある。 そうでもないか。でも、高揚してくる理由を一つに絞れるわけではないのだしね。複雑なものかも。 新しい見方を感じると、気分が高揚してくる。 今まで不可解だったのが、別の見方をすると、解釈可能であった…

宗教

私は宗教が好きだけど、神様とかの存在は信じていない。というか、無神論者でありたいと思っている。どうもそうなりきれないけど、基本的には無神論者じゃないかな。不可知論者の方が論理的には正しいかもしれないけど。私の狭い経験を重み付けしてやると、…

頭使わないで体を動かそう

今は、そういう気分。

なんかいろいろ疲れた

いろいろやらなければいけないことがあって、冷静に考えるとどう考えても終わらなくて、どうしようかなぁ、と考えるくらいだったら、なんかしろって思うけど、眠いから眠ろうかなって感じ。