【注意】
下記文章は、2007年3月に、旧ページの内容を転載したものです。リンク先などは存在しない場合があります。また、旧サイトの構成などを知らないとわけがわからない文章なども存在します。ご了承ください。

昨日は『月は幽咽(ゆうえつ)のデバイス The Sound Walks When the Moon Talks』(森博嗣)を買ってしまった。ついでに読んでしまった。感想は、まぁそのうち書くかも。
 昨日は実験のさいに、ノートパソコンがフリーズして(止まって)しまいデータの一部が消えてしまった。けっこうこれは辛い。これからは気をつけねば。
 昨日の朝は寒かった。あられも降っていましたし。
 そういえば、ここのページのデザインは色合いなどは西村博之さんのページを参考にしている。絵を描く仕事をしているだけあって色合いがなかなか良いと思う。「今週の言葉」は森博嗣さんのページの「本日の一言」から来ている。毎日考えるのは大変なので、1週おきにしようと考えた。本の紹介ページは、他人に自分の好きな本を読んでもらいたいという素朴な感情から生まれたもの。LINKページは私の趣味の一部の紹介といったところか。Physicsページはもっと本来は更新したいのだが私が不勉強なため更新があまりされていない。
 今日は朝から物理数学特論の授業。群論って何? それはともかく1時間授業を延長するのは困ったものだ。その後、つかれたので図書館でお昼ね(2時間くらい)。そのおかげでまだ元気があるのでこれから物理学実験のレポートでも書こうと思う。