【注意】
下記文章は、2007年3月に、旧ページの内容を転載したものです。リンク先などは存在しない場合があります。また、旧サイトの構成などを知らないとわけがわからない文章なども存在します。ご了承ください。

私の好きな小説家の一人である森博嗣のページ(http://www.degas.nuac.nagoya-u.ac.jp/people/mori/myst/myst0.html)の近況報告1月24日のところで”10を知っていて1を書くのが論文で、1を知っていて10を書くのが小説”いう文章がありました。これって私の今週の言葉とかなり似てると思いません?(ちなみに今週の言葉は”<読書>一を読んで十考えられるのが勉強の本で、十を見て一感じられるのが娯楽の本”でした)

そういえば昨日は新居昭乃のことについて紹介してますが、AraiAkino Home Page http://www.hal.rcast.u-tokyo.ac.jp/~miyabi/akino/ などはかなり充実してますね。新居昭乃はラジオ番組のパーソナィティをしているのですが、その毎回の内容までのっています。

ちょっとしたお知らせ。このMemoページは更新されてもENTRANCEページやTOPページに”更新しました”というようなことを書きません。すこしめんどくさいので。それに一番どうでもよい内容ですし。こういうページの悪いところは小さなストレスをここで発散してしまい、何か綺麗なものに昇華する努力をしなくなってしまうこと。でも、まぁ、いいか。