みんなが人生って呼ぶものが

【注意】
下記文章は、2007年4月に、旧ページの内容を転載したものです。リンク先などは存在しない場合があります。また、旧サイトの構成などを知らないとわけがわからない文章なども存在します。ご了承ください。大変愚かで、頭が痛くなるような文章もあります。
A:人の成長速度は違います。ゆっくり成長する人と早く成長する人がいるのです。
B:でもそれで無能と無力と無知と無駄を許容するのはどうかな?
A:あなたの物言いは基準が一つしかないみたい。
B:その人が幸せならいいっての?
A:幸せなんて基準をだすなんて、おかしいと思わないの?
B:大事なことは場合わけをすること、条件によって分類することじゃないかな。
A:それが適用できるかできないかを見極めるってわけ?
B:適用範囲が狭すぎるものは局所的過ぎて多数の人の関心にはなりえない。
A:適用範囲が広すぎるものはあたりまえすぎて多数の関心にはなりえても、結局たいしたことではないあたりまえのことだというの?

自分を棚に上げないといけないこともあるのですよ。 っていうか成長の話はいずこへ?