落ち着く

めまいがするような。
ため息。
深呼吸する。
呼吸を整えて。
順番に。
あせらずに。
おびえずに。
ひとつひとつ。
怖がらず。
足元を確かめつつ。
重要なことから。
〆切が近い順に。
また、深呼吸。
私のスピード。
ため息。
目を少しの間閉じる。
鼓動を感じる。
呼吸。
私の身体を動かす私。
焦燥から逃れるには、
一つ一つ
きっちり
こなす以外に
ないのだ。
たぶん。
ため息。
後でもいいやと思って
今やるべきことをやらないのが
全ての悪因。
不定なことも多いけど、
不定じゃないこともまた多い。
がんばろうって、
笑顔。
靄のかかった部屋の空気。
水の流れる音。
思考の周りにある靄。
ひとまず、言う。
「うるさい、だまれ」
自分の負けを告白するよう。
でも、振り切って進む。
いつもそう。
声。
今日も、
自分にだまされて生きよう。

まぁ、そういう自分を適当に宥めて生きていくしかないのです。ふぅ。面倒だと思うこともやってみれば大して煩わしくなかったりするし、もうちょっとがんばってみようかな。