馬鹿丸出し

1999/12/17<自分の位置付け3>
A:自分と世界の関係を一つの側面のみからしか見れないのは問題だ。
 世界は自分が遊ぶことのできるフィールドとして認識することも可能なのだから。

B:結局何が言いたかったんだ?
C:「フィールド」の中で「遊ぶ」とはどういうことだろうねぇ。
  たぶん何も考えてないんじゃないのかな。

A:「自分が中心である」と考えるのと、
 「他人に迷惑をかけてもかまわない」とは意味が違う、
 ということは誤解を避けるために言っておこう。

問題点が何かも明確化していない。でも深刻な問題があって、解決したように振舞っている。よくこんなむかつくことを書いたもんだ。