名前いろいろ

私は自分の名前にとても愛着を持っていますけど、たまに重いなぁ、と思うこともあります。まぁ、それはおいといて。

藤は英語だと、wisteria。沢(正式には違うけど)はswamp、marsh、mountain streamとかかな。真は英語だと、veritable、genuine、true、realとかかな。士は英語だと、manかな。

中学生のころは(高校もだっけ?)、よくマーシィ(マーシーと伸ばしてはいけない)と呼ばれていました。あんまりその呼ばれ方は好きじゃなかったけど。そういうニックネームって自分で選べるものでもないし、諦めるしかないですよね。嫌いとか言いながら、メールアドレスの@の前をmercy(→慈悲)っていうのをここ6年ほど使っていましたけど。6年前の自分の頭はどうかしていたと思う。今も対して変わってないけど。新しいアカウントではmerciless(→無慈悲、冷酷、残酷、無情)にしようかな。無難にm_fujisawaとかにするとは思うけど。しかし、ねえさまもかあさまもmで始まるんだよな。