??2-19

価値があると思える相手に自分のことを知ってもらえるから嬉しい。

自分の良いところは他人に知って欲しいし、悪いところは知って欲しくないと少しは思う。
でも、良いところだけわかったってその人を知ることにはならない。
私の強さも、弱さも議論を通して伝わったのではないかと思う。
何故なら、私も相手の強さと弱さの一部を感じ取れたから。

馬鹿な話もけっこうした。彼は理解し難いジョークを言うし、
わかりにくいユーモアを使う。それは私にとっては抜群におもしろかったのだけど。

私が嬉しくなるような言葉を聴く機会も幾度もあった。
なぜなら、それは私のためだけに練られた、って言っても良いものだったと思うから。