体重計測 2

sib1977のomosa

  • 地道に減ってはいるようですが、のんびりペースです。1ヶ月で2kg減ればいいかな?くらい。
  • とりあえずの目標が7月末までに60kg以下に、8月末までに57kg以下にすることですね。
  • 今週中に60kgよりはか減るんじゃないかな。希望的観測かもしれないけど。
  • 食餌制限もある程度習慣になると、それが普通になって、あんまり辛くない気がします。わたしの場合。そんなにきつい制限じゃないからかもしれませんが。
  • 今まで何回か減量には挑戦しているんですが、何かのきっかけでやらなくなっちゃうんですよね。
  • 旅行に行くと、途絶えやすい気がします。帰省とか学会とか。
  • 現時点では妊婦さんのようにお腹が出ていますが、これは減量だけだとなかなかへこまないかも。腹筋の運動もした方が良いかな。