体重計測 3

sib1977のomosa

  • 月曜日はたくさん食べてしまった。もう少し我慢が必要ですね。とりあえず60kgになったけど、多少の変動があると思うので、もう少し頑張って食べる量を減らさないと駄目ですね。
  • 汗をかくと、首周りや肘の裏のあたりが痒くなってしまい、無意識にひっかいているようです。気がつくと、ひっかき傷があります。涼しい環境を維持するか、汗を掻いたとしても掻かないようにする工夫が必要かな。
  • 神戸にいる頃。だいたい9〜10時頃に職場に行っていたように思う。朝の支度+通勤に20分〜30分程度だから、それを差し引いた時間に起きていたように思う。…間違ってたらごめん。で、23時半くらいまでは職場にいたかな。夕方2時間くらい眠っていることもあった。
  • 最近は、20時くらいになるとなんだか疲れて研究の事を考えようとは思えない。朝、8時20分くらいに職場につくけど、通勤+朝の準備で1時間くらいだから、7時過ぎくらいに起きている。まあ、目が覚めてから13時間もすれば疲れるかな。
  • 強制的にお昼寝タイムとかを作ればもう少し遅くまで元気がでるかもしれないが。