『モンスター・コレクション―魔獣使いの少女』ISBN:4049261294

昔読んだ作品の感想。

全六巻です。伊藤勢の代表作になるでしょう。まぁ、普通のエンターテインメント作品だと言ってしまえばそれまでなのですが。やっぱりね、敵役の召喚士エレクリプスと暗兵デュランの関係がいいんですよ。異なる虚無感・孤独感どうしが惹かれあうみたいで。エレクリプスが自ら召喚した堕天使を失うときが、もうもうもう。こう血を流すとかそれだけじゃだめでしょ。体をえぐられるような、心臓を握り締められるような、手足を引きちぎられるような、ゾワゾワするようなそんな感覚があったはず。「愛するものを喪失してしまう」っていうのにゾクゾクきてしまう私は駄目人間だと思う。