「道徳・しつけ・愛国心」のコメント欄

それはいいんですが、「頭が悪い奴に教えたらどうなるか」「プランを立てている奴より頭の悪い奴が教える実行部隊だったらどうなるか」ということを事前にシミュレートしておいてほしいと思うわけで。そういうシミュレートをする部分も「頭の良さ」に入れておいてほしいと。

何て言うか、マーフィーの法則で精度の規則というのがありまして、「マイクロメーターで測ってチョークで印をつけて斧でカットせよ」ってものなんですが、似たようなことを教育カリキュラムで実行してやしないかと……。

http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=3640#com3674


本当にその通りじゃないかと思うんですが実際のところどうなんでしょうか?しかしうまい言い方もあったもんだと思うのでした。

ここのコメント欄は他にも面白いことが書いてあります。