『ハーモニー』

『ハーモニー』
http://project-itoh.com/contents/#/harmony/top/
-原作小説はけっこう前に読んだ。
-映像は綺麗。未来感があるね。アクションも良いのではないかと。
-原作小説を読んでいなかったら、設定について行けなかった気がする。WatchMeとか。
-WatchMeを入れていない人類もたくさんいるわけで、その人たちにとっては意識は残る、という理解で良いのかな。
-世界を回るようで、出てくる主要なのは友達と家族と他ちょっと、みたいな。(別に悪いわけではない)
-『屍者の帝国』の方が、難しく感じたので、こっちも難しいのかな?みたいに思っていたけど、原作読んでいただけあって、けっこう視聴しやすかった。比べるとしたら、『ハーモニー』の方が面白かったかな。

-私の好みの問題なのだけど、現実世界の問題を一部際立たせるための世界設定というか物語設定があると楽しめる。

-「意識」の消滅なんてできるの?みたいなのは思うけど、良い設定だとは思うんですよね。