2001/12/07のMemo ちなみに

その人は多分こんなとこ見ないのでいろいろ書いちゃいますが。その人は会話が結構幅広い分野でできる人なので私の与太話も楽しそうに(実際楽しいかは不明なのですが)聞いてくれました。

私は結構話しべただと思います。2人でしゃべるのはいいのですが、3人以上で会話するのが苦手です。話してると、それは関係ないよって思われてそう。

人には得意不得意の話題があるわけであって苦手な話題をふられてもいいかげんなことしか言えないのです。

その話題は嫌だってなかなか言えないですからね。どこが面白いのかわかんないので聞いてみると、教えてくれますけど、なんか話の腰を折ってしまったみたいで悪い気もする。往々にして、私の無知が笑いの種になることが多いのですが。