2001/12/07のMemo 知り合いから

知り合いから、私がメールについて書いたことに関して話し合いたいって言ってきた。私はちょっと悪いこと書きすぎたかな〜って思ってちょっと反省していた。だけど、今日会って、その人と話したことはなんか全然関係ない(ちょっとはあるが)ことで私が気にしていたことではありませんでした。


「もういいかげんにしたら?」


って言われるかと思ったのに。そう言われた時のために準備していた言い訳が全てパーです。いや、ちょっとほっとしているけど。

「王様は裸だ」って言われる前に自分が裸であると気がついてしまった王様みたいな気持ちだったのです。王様の裸を誰も気がついてくれなくて、または気がついてもウザイからだれも注意してくれないようなさびしい状況のなかで、裸でもいいのかなぁと逆に考え込んでしまう王様の気分です。って意味わからなすぎ!