思わぬところにつながりが、ってそうでもない

系統樹思考の世界』(三中信宏)
現時点ではパラパラめくっているだけ。

・・・あれ、<棒の手紙>とかが載ってる。
http://homepage3.nifty.com/hirorin/bonotegami.htm

『しかばね綺譚』

の「悪意の連鎖」の元ネタですね。ネタは面白いけど、オチはいまいちだった記憶が。というか、ネタだけで十分面白い話なんだけどね。

http://cse.niaes.affrc.go.jp/minaka/diary2003-05.htmlの19日の記事経由で知ったのか、それとも「山本弘のSF秘密基地」(http://homepage3.nifty.com/hirorin/)経由で知ったのかは忘れた。

妖魔夜行シリーズにおける山本弘作品で好きなのは「さようなら、地獄博士」かな。いい話。

山本弘作品で未購入なのがけっこうあるな。品切れにならないうちに買ったほうが良さそう。

「ナイトブレーカーズ外伝」を出版して欲しい。山本弘作品ではSWRPGアドベンチャーが一番好きだから。作者の思い入れがあるのは明らかに違うけど。

関係ないけど、SWRPG関連小説で、ホラーってあんまりない気がするなぁ。あったかもしれないけど、印象が薄いだけか?