『水惑星年代記』『続水惑星年代記』(大石まさる)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

続水惑星年代記

続水惑星年代記

連作短編集?

Dさんに借りました。いつもお世話になっております。

「I MY WINDOW」とか、うまいなあ。こういうストーリは大好き。絵も嫌いじゃないです。とりあえず、犬を連れた少女が可愛いだけでOKだ!(←またそれか・・・。←良いストーリだと思いました、念のため)

カラー原稿がカラーで載っているから良いですね。印象的には、鶴田謙二芦奈野ひとしを足して2で割った感じがしました(なんとなくね、なんとなく)。


他にも面白いのがいくつか。淡い感じの恋とかを書きますね。ストーリは少し古風な感じもします。

借りなかったら間違いなく買っていたでしょう。そのうち買うかもしれません。

SF設定的には特に・・・って感じでした。ファンタジー的かな。SFとファンタジーをわける必要があるのか、っていわれると、まぁないわけで、どうでもいいんですけど。

暗くてどろどろした作品を描いて欲しい、なんて思ってしまった。悲しいお話にもこの絵ははえるでしょう。