『GA 芸術科アートデザインクラス』 見た

  • OVAも含めてみた。
  • 可愛らしい作品だと思う。
  • 漫画の忠実なアニメ化かな。いくつかオリジナルっぽいのもあったけど。
  • 風見鶏は犬だった記憶がある。あと埴輪って原作にはなかったような。鶏が巨大化した話もないような。
  • 絵がどんどん塗られているシーンは面白かった。
  • 原作は4コマ漫画なので、一つ一つの絵が小さいのだけど。大きな絵で見せてくれるのは良いかな。紙芝居を作っているところとか。
  • エンディングアニメが可愛い。5人の主人公の入学前が描かれているのかな。
  • とりあえず、漫画の方を再読してみたくなった。


・・・


美術館に行く話で、国立新美術館*1っぽい描写があったから、検索したら、調べている人がいた。

「[舞台探訪]「GA 芸術科アートデザインクラス」第7話 国立新美術館
http://blog.livedoor.jp/doripushi/archives/4373588.html